お客様案内
サービスコース
オプションサービス
迷惑メール対策
ドメイン取得
利用規則
各種設定
Q&A
ご案内
ユーザーページ
ホームページ作成
社内ネットワーク構築
ASP作成・運用サービス
セキュリティサーバ
セカンダリDNS代行サービス
会員サポート
>
各種設定
> メール設定変更 Outlook 2003
Outlook 2003
メール設定変更
メールの設定をする際には、お客さまのメール情報が必要です。加入時にお送り致しました、[HaBI加入証]をご用意ください。
Outlook 2003 を起動させます。
メニューバーより[ツール]−[電子メールアカウント]をクリックします。
下記画面が表示されますので、[既存の電子メールアカウントの表示と変更]を選択し、 [次へ]をクリックします。
[変更するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。
赤枠の項目にて、内容を確認し、変更する項目があれば内容の変更を行う。 入力が完了しましたら、[詳細設定] をクリックします。
ユーザー情報
名前
任意の名前を入力
ここで入力した名前がメールの送信先にあなたの名前として表示されます。
電子メールアドレス
加入証に記述されている、アドレスを入力
メールサーバーへのログオン情報
アカウント名
加入証に記述されている、アカウント名を入力
パスワード
加入証に記述されている、パスワードを入力
サーバー情報
受信メールサーバー(POP3)
mail.habi.ne.jp
送信メールサーバー(SMTP)
mail.habi.ne.jp
vc.habi.ne.jp
※
※
ウイルスチェックサービスをご利用の場合はこちらを入力する。
[送信サーバー]タブをクリックします。
[送信サーバー(SMTP)は認証が必要]をチェックし、 [次のアカウントとパスワードでログオンする]もチェックします。 すぐ下の項目に以下のように入力し、[OK]をクリックします。
アカウント名
加入証に書かれているアカウント名
パスワード
加入証に書かれているパスワード
パスワードを保存する
チェックする
[接続]タブをクリックします。
[電子メールに使用する接続の種類を選択します。]は、下記の表を参照し、お客さまの接続方法に合わせて設定し、[OK] をクリックします。
「ローカル エリア ネットワーク ( LAN ) を使用する 」
B-Flets、ADSLなどにおいてルーター等を経由してLAN接続している場合は、こちらをチェックします。
「オフライン作業時は、モデム経由で接続する 」チェックボックスは、通常はチェックしません。
「電話回線を使用する」
ダイアルアップ、Flets-ISDN接続の場合はこちらをチェックします。また、下記「モデム」の項目も設定を致します。
モデム
設定している接続名をプルダウンメニューより選択する。
[インターネット電子メール設定 ( POP3 )] の画面に戻りますので、 [次へ] ボタンをクリックします。続いて、[電子メール アカウント] 画面に戻りますので、 [完了] ボタンをクリックします。以上で設定は完了です。
お問い合せは、HaBI事務局まで
個人情報保護
会社概要
Copyright (C) DENKOSHA CO., LTD.All Rights Reserved